Forum Japon

 

[ S'enregistrer ]   [ Rechercher ]    [ Liste des Membres ]    [ Groupes d'utilisateurs ]   [ FAQ ]  
[ Connexion ]   [ Mes messages privés ]   [ Profil ]
Parisの安ーーいホテル

Recherche Rapide :

 
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise)
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
SK2
Ceinture Blanche
Ceinture Blanche


Inscrit le: 17 Oct 2004
Messages: 6
Points: 21
Pays, Ville: Japon,Tokyo

MessagePosté le: 04 Nov 2004 15:11    Sujet du message: Parisの安ーーいホテル

 Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

こんにちは。
こちらで聞いていいのかわかりませんが、わかる方がいれば教えてください。
1月にパリに旅行するのですが、安いホテルを探しています。(20から30ユーロくらい
できればユースじゃないところ。)
日本語のサイトでホテルを検索しても星つきのところばかりで激安!!のところはありません。
どなたか良いアドバイスをください。
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé MSN Messenger
Hokum
2eme Dan
2eme Dan


Inscrit le: 29 Nov 2003
Messages: 196
Points: 3319
Pays, Ville: Fukuoka / Paris

MessagePosté le: 05 Nov 2004 00:58    Sujet du message:

 Note du Post : 4   Nombre d'avis : 1
Répondre en citant

それは本当に残念ですが、パリの中に30ユーロのホテルがないと思います。(それに20ユーロのはどこにもみつかりません)。Formule 1という安いホテルチェインをみれば、パリにあるホテルは40ユーロが掛かって、Trappesのは25ユーロぐらいです。でもね、Formule 1は全く一夜のホテルなので、パリへ行くための交通費をみなくてはなりません。
つまり、ちょっと予算を上がった方がいいと思います。 
_________________
"Moroboshi! La classe c'est pas un go-go bar!"
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Bluemonday
4eme Dan
4eme Dan


Inscrit le: 23 Mar 2004
Messages: 394
Points: 10765
Pays, Ville: Nishinomiya, Hyogo, Japan

MessagePosté le: 05 Nov 2004 14:29    Sujet du message:

 Note du Post : 5   Nombre d'avis : 1
Répondre en citant

Hokumさんの意見に賛成です。Formule 1には行ったことがないですが、アメリカのモーテルっぽい印象を持っています。つまり、郊外だから安いけど車が必要だし、特にパリでの観光やショッピングが目的の場合とても不便だと思います。
パリには1~2つ星のホテルがたくさんあるのでインターネットですぐ見つかると思います。地理的にはやはりど真中のシャンゼリゼ近くやショッピングに便利なサンジェルマン地区は3つ星以上が多いです。安いところは18区モンマルトル付近、パリ北駅付近、それから割とお勧めなのは14区モンパルナス駅付近、特に駅南側からポルト・ドルレアンあたりまでところは日本のビジネスホテル風の手頃な料金で設備が比較的整っているこじんまりしたホテルがあります。でもその場合でも最低シングル40ユーロ前後は覚悟した方がいいです。また、安いホテルが多い地区はそれに比例して治安の面での心配もありますから注意した方がいいです。


フランス語ですけど、例えばこんなサイトは便利です。
http://www.123france.com/123/fr/recherche.php?ville=Paris
同じサイトで一つ星ホテルのページ:
http://www.123france.com/123/fr/list_categorie2.php?ville=Paris&i=1
同じサイトで二つ星ホテルのページ:
http://www.123france.com/123/fr/list_categorie2.php?ville=Paris&i=2

頑張って下さい!

PS:
治安に関して付け加えます。
昼間の場合、オペラ座付近は日本食レストランや日本関係の企業や店があって日本人が多いのですが、ひったくりの現場を見たことがあります。原チャリ二人組みで後部に座っていた男が日本人女性のハンドバックをひったくって逃げました。あっという間の出来事で女性が助けを呼んだときにはもう手遅れでした。また、メトロも危険です。スーツケースを持ってメトロに乗っていたとき、中学生ぐらいの少女が私のカバンを触っていて、それに気づいた同乗のおじさんが注意してくれました。気をつけましょう。
_________________
This one will know, how far I live on.


Dernière édition par Bluemonday le 06 Nov 2004 13:07; édité 1 fois
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
Hokum
2eme Dan
2eme Dan


Inscrit le: 29 Nov 2003
Messages: 196
Points: 3319
Pays, Ville: Fukuoka / Paris

MessagePosté le: 05 Nov 2004 17:26    Sujet du message:

 Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

Citation:
昼間の場合、オペラ座付近は日本食レストランや日本関係の企業や店があって日本人が多いのですが、ひったくりの現場を見たことがあります。原チャリ二人組みで後部に座っていた男が日本人女性のハンドバックをひったくって逃げました。あっという間の出来事で女性が助けを呼んだときにはもう手遅れでした。また、メトロも危険です。スーツケースを持ってメトロに乗っていたとき、中学生ぐらいの少女が私のカバンを触っていて、それに気づいた同乗のおじさんが注意してくれました。気をつけましょう


ブルーさん、それはもですけど。。。パリは日本と違うのを思い出せることが必要なのは確かですが、ひったくりは全くお金持ちそうな人しかに興味がないので、高そうなバッグとか道のなかで真新しい携帯電話を出るなどはどこの大きい街にもだめですよ。メトロは危険ではない、日本人は暢気だと思います。細かいことを気にするわけではありません!でも交通事故のように自分で何かができるかいめるかことに考えられなければならないと思います。
_________________
"Moroboshi! La classe c'est pas un go-go bar!"
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Bluemonday
4eme Dan
4eme Dan


Inscrit le: 23 Mar 2004
Messages: 394
Points: 10765
Pays, Ville: Nishinomiya, Hyogo, Japan

MessagePosté le: 05 Nov 2004 22:01    Sujet du message:

 Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

Hokum a écrit:

ひったくりは全くお金持ちそうな人しかに興味がないので、高そうなバッグとか道のなかで真新しい携帯電話を出るなどはどこの大きい街にもだめですよ。メトロは危険ではない、日本人は暢気だと思います。細かいことを気にするわけではありません!でも交通事故のように自分で何かができるかいめるかことに考えられなければならないと思います。

そうですね、何事も用心。 Rolling Eyes
メトロについては4番と13番でよく問題があるときいたことがあります。その噂が嘘か本当かわかりませんが、実際私がスリの被害に遭いそうになったのも4番でした。
ホテルの話題から少し脱線しました。すみません。 Embarassed

ホテルの場合、例えば一週間単位での長期割引があるかもしれないですからきいてみたらどうでしょうか。一つ星でも高いと思うなら、長期の場合ホームステイや旅行中の家の交換も一手段ですが、あまり現実的ではないかもしれません。そうすると、ユースぐらいしかないかなあ・・・。 Confused
_________________
This one will know, how far I live on.
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
SK2
Ceinture Blanche
Ceinture Blanche


Inscrit le: 17 Oct 2004
Messages: 6
Points: 21
Pays, Ville: Japon,Tokyo

MessagePosté le: 06 Nov 2004 14:33    Sujet du message: やっぱり

 Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

やっぱりパリは観光都市だけあってホテルは高いんですね。以前ストラスブールに旅行したときCentreで25ユーロくらいだったのでパリにもそういうホテルがあるかなー、とおもったんですが。
ホテルのディスカウントのサイトとかを探してみます。
こんなしょうもない質問に答えてくださってありがとうございます!!
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé MSN Messenger
Bluemonday
4eme Dan
4eme Dan


Inscrit le: 23 Mar 2004
Messages: 394
Points: 10765
Pays, Ville: Nishinomiya, Hyogo, Japan

MessagePosté le: 07 Nov 2004 02:32    Sujet du message: Re: やっぱり

 Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

SK2 a écrit:
以前ストラスブールに旅行したときCentreで25ユーロくらいだったのでパリにもそういうホテルがあるかなー、とおもったんですが。
ホテルのディスカウントのサイトとかを探してみます。

あんまりお役に立てなくてすみませんです。
もし格安のホテルをパリで見つけたらご一報ください。 courbette
_________________
This one will know, how far I live on.
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
Montrer les messages depuis:   
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise) Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Page 1 sur 1

 
Sauter vers:  
Vous ne pouvez pas poster de nouveaux sujets dans ce forum
Vous ne pouvez pas répondre aux sujets dans ce forum
Vous ne pouvez pas éditer vos messages dans ce forum
Vous ne pouvez pas supprimer vos messages dans ce forum
Vous ne pouvez pas voter dans les sondages de ce forum


Powered by phpBB 2.0.16 © 2001, 2002 phpBB Group (Traduction par : phpBB-fr.com)