Forum Japon

[ S'enregistrer ]   [ Rechercher ]    [ Liste des Membres ]    [ Groupes d'utilisateurs ]   [ FAQ ]  
[ Connexion ]   [ Mes messages privés ]   [ Profil ]
★北朝鮮、核弾道ミサイルの発射示唆★

Recherche Rapide :
Aller à la page 1, 2, 3  Suivante

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise)
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
SASAKI Hiroshi
Floodeur

Pays, Ville: JAPON

MessagePosté le: 14 Oct 2006 04:08    Sujet du message: ★北朝鮮、核弾道ミサイルの発射示唆★

Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

★北朝鮮、核弾道ミサイルの発射示唆★

日本に向けて核弾道ミサイルが、発射されるかも知れません(下記URL参照のこと)。核実験の死の灰どころか、桁違いに被害の大きい、核爆弾の直撃も有り得ます。

日本政府は、標的とされた場合、不特定多数の日本国民および在住の諸外国人の生命と財産を守れるのか?

また、もし、フランスが、同様の事態に直面したら、フランス政府およびフランス国民は、どうするのでしょうか?

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200610100041.html
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
Floodeur

MessagePosté le: 01 Nov 2006 06:24    Sujet du message: エマニュエル・トッド氏、日本に「核武装」を勧める…。

Ce message n'a pas encore été noté.

エマニュエル・トッド氏、日本に「核武装」を勧める(参考にして下さい。下記URL参照のこと…)。

> 核兵器 「帝国以後」のエマニュエル・トッド氏と対談
>
> 2006年10月30日
>
>  今月はパリで行った対談を「風考計」の特別編でご紹介し
> たい。相手は独特の視点で世界を読み解き、著書「帝国以
> 後」などで広く知られるエマニュエル・トッド氏。鋭く米国
> や中国を批判する彼は、何と日本に「核武装」を勧めるの
> だった。刺激的な議論になったが、頭の体操だと思ってお読
> みいただきたい。

http://www.asahi.com/column/wakamiya/TKY200610300159.html
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
Botchan
4eme Dan
4eme Dan

MessagePosté le: 01 Nov 2006 08:08    Sujet du message:

一方で、トッド氏の言うことに耳を傾けると、「イランも核兵器を持てばいいんだ」、ということになるから、あれは馬鹿げた話のである。

イランや日本は核兵器を持つのが、どっちも恐ろしい。

他方で、あんたは日本の右翼団体からこのフォーラムで宣伝し続けるのに毎月いくらもらっているのか。本当に知りたいんだけど…言ってくれないよね。
"Avec ce pouvoir [de la réthorique], tu feras ton esclave du médecin, ton esclave du pédotribe et, quant au fameux financier, on reconnaîtra que ce n'est pas pour lui qu'il amasse de l'argent mais pour autrui, pour toi qui sais parler et persuader les foules." Platon, Gorgias (IVème siècle avant J-C) - NB : suis privé du droit de notation depuis Fukushima, devinez pourquoi !-
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Floodeur

MessagePosté le: 01 Nov 2006 09:40    Sujet du message: かってに右翼と、レッテルを貼るのは、やめて下さい。

将来どうなるかは分かりませんが、現時点において私は、反左翼かつ反右翼の中道であり、如何なる政治団体からも一銭も貰っていません。かってに右翼と、レッテルを貼るのは、やめて下さい。
frederic
4eme Dan
4eme Dan

Pays, Ville: Tokyo

MessagePosté le: 13 Nov 2006 05:58    Sujet du message: 自分を知れ

Note du Post : 3   Nombre d'avis : 1

Hiroshi君、少しでも自分を知りなさい。あなたは「左翼でもなく右翼でもない、中道である」と言っているが、どう見てもあなたは右翼思想の宣伝ばかりをしている。中立だと思い込んで可愛そうだけさ。
核ミサイルに関しては、あなたはどんな対策を薦めているのだろう。あなたの意見を聞きたいね。トッド氏は何を思っているか、正直に言うと、私は興味ない。Hiroshiはトッド氏と同意見だからその記事を引用したな?自分の意見を言わない限りに何の話にもならないよ。
Floodeur

MessagePosté le: 13 Nov 2006 07:53    Sujet du message: Re: 自分を知れ

frederic君へ。

私が、右翼思想(国家社会主義)に反対し、左翼思想(共産主義・社会主義)にも反対しているのは、明白な事実です。

反右翼かつ反左翼の中道で、自由主義者を自認する人間に対して、勝手に、右翼だと独断的に決め付けるのは、正常では有りませんね。

まぁ、極左のポル・ポトや極右のヒトラーのような人間には、中道の自由主義者が、自らに都合の悪い、右翼や左翼に見えるのかも知れませんが…。

> 正直に言うと、私は興味ない。(frederic君の投稿より)

ならば、frederic君と議論する必要はないでしょう。常識的に考えて…。
frederic
4eme Dan
4eme Dan

MessagePosté le: 15 Nov 2006 16:09    Sujet du message: うははは

Note du Post : 3   Nombre d'avis : 1

はい、はい。
相変わらず議論を避けているね。Hiroshi君が自分の意見を言うのがそんなに怖いの?Hiroshi君の意見は「ニッポンは核を持つべきだ」と違うの?右翼くさいから言えないの?少しでも勇気を出してよ。

で、Hiroshi君の引用のやり方は面白いね。私はトッド氏の意見に興味ないと書いたんだよ。Hiroshi君の意見には興味しんしんよ。僕はトッド氏の意見に興味ないから議論にならないって、常識??Hiroshi君の「常識」は、独特だね。わはははは。
Floodeur

MessagePosté le: 21 Nov 2006 02:18    Sujet du message: フレデリック君へ

Note du Post : 1.66   Nombre d'avis : 3

フレデリック君へ

> Hiroshi君の意見は「ニッポンは核を持つべきだ」と違うの?右翼くさいから言えないの?(フレデリック君の投稿から)

フレデリック君の論法からすると、「ニッポンは核を持つべきだ」という意見を持っているだけで、右翼(あるいは右翼くさい)ということになるようだが、ならば、今現在、現実に核武装しているフランスは、極右国家ということになるんじゃないの?

簡単に私の考えを述べましょうか。日本という主権在民の民主国において、主権者の一人である私には、日本の安全保障の問題についても、一定の責任を有するものと考えています。ですから、私個人の非核の美学や空想的な平和主義の理想を優先し、今現在の、広島・長崎の数十万人以上の市民が、現実に、北朝鮮の核攻撃で殺されてしまっても、それは、それで構わないという無責任な考えを、私は、どうしても持つことが出来ません。よって、現実に、北朝鮮の核攻撃を抑止するため、民主国フランスと同程度の必要最小限の核抑止力保有は、検討するべき課題だと考えています。

さて、この私の考えの、どこが右翼思想なのか、まったく理解できませんね。上記の考えが、右翼思想なら、現実に核武装しているフランスは、やはり極右思想国家としか言えないでしょうね。

ちなみに、北朝鮮は、共産主義に基づく独裁国家であり、朝鮮戦争時には、韓国を軍事侵略し、百万人単位の一般市民の犠牲者を出しています。また、1990年代には、現に、自国民を百万人単位で餓死させたという報告もあります。その上、米ドルの偽札を大量に作ったり、日本へ麻薬や覚醒剤類を密輸したり、さらには、日本や韓国などの一般市民を、多数拉致してもいます。このように、北朝鮮とは、およそ考えられる悪事の、ほとんどを実際に行っている、非民主的な独裁国なのです。

さぁ、頑張って反論して下さい♪ フレデリック君。
frederic
4eme Dan
4eme Dan

MessagePosté le: 23 Nov 2006 13:06    Sujet du message: わはははは2

Note du Post : 4   Nombre d'avis : 1

Hiroshi君は大混乱しているようですね。次代も環境も全部混ぜて同じ用に扱うんだ。

フランスの核問題と日本の核問題は同じ?ちょっと時代、政治体制、国際環境は違うじゃないか?さらに、北朝鮮が広島と長崎を攻撃するって???ただのイメージとしてもおかしいね。だった、万が一日本が核を持っていたら、使う?使ったら犠牲者も出るんじゃない?
じゃあどうすればいいの?北朝鮮が核を持っているから、日本も自分を守るために持つべきだとしたら、北朝鮮の工作隊対策は日本工作隊なの?

Hiroshi君もタカ派と同じ理論を使っているでしょう。「必要最小限の核抑止力保有は、検討するべき課題だと考えています」と書くが、すでにあなたの文章に「持つべきだ」と言う結論含んでいるんじゃないか。だって、持ったないことは「無責任」であると言っているじゃないか。どうしていつもそういう言い回しを使っているんだろう?意見を率直に言えないね、やっぱり。

僕は「日本は核を持つべき」と言う意見は右翼にしか見えない。なぜかと言うと、日本こそ核の恐ろしさを体験した唯一の国として、核を持つこと、使うことがどういう意味を持っているのか分かるでしょう。核を持っても使わないんだったら、持たない方がいいんじゃない?
また、日本は北朝鮮から核攻撃を受けたとしても、アメリカからの核反撃が来るでしょう。しかし、日本の右翼国家主義思想では日本が自分の核兵器と攻撃できる軍隊を持っていたら「独立」できるという流れがあるでしょう。独立と言うのは、アメリカの軍事同盟を別として、自ら攻撃できるようになる。または、攻撃できたら、「予防攻撃」と言う理由を使って、「悪の北朝鮮」を当然攻撃できる。そういう流れがあるからこそ、日本における右翼思想の一環としてそういう「核保有議論」が創られたのじゃない?「核保有議論」を支持している日本人の中で右翼ではない人がいる?
Hiroshi君はその理論をそのまま飲み込んで、このForumで吐き出すんだから、どう見ても、Hiroshi君はあくまでも世間知らず人か、右翼かにしか見えないんですよ。Hiroshi君も自分の意見を言うのが結構苦労している見たいんで、やっと何とか言えるようになっても、日本の国家主義者のプロパガンダそのままにしか書けないんだ。

Hiroshi君、とりあえず、日本は核を持つべきかどうか、核兵器を持っていたらどういう形で持つのがよいのか、例えば、アメリカ軍の核ミサイルを日本領地に設置することか、日本独自の核兵器を作って保有するか、などなどについて議論してみない?
でも、議論を始まるためにHiroshi君は自分が何を考えているのかを纏めて欲しいね。
さってもう一回聞くけど、Hiroshi君は日本が核兵器を保有するべきかどうかどう思いますか?私は日本の核保有が反対です。Hiroshi君また「私は中立だから、どちらでもないけど、議論するべきだと思う」と言うばかばかし答えしかできなかたら、議論にならないと分かるでしょう。さあ、頑張って。
Floodeur

MessagePosté le: 24 Nov 2006 13:51    Sujet du message: 大混乱しているのは、frederic君の方でしょう。

Note du Post : 1.5   Nombre d'avis : 2

笑って誤魔化さないようにして下さい(笑)。

> フランスの核問題と日本の核問題は同じ?ちょっと時代、政治体制、国際環境は違うじゃない
> か?さらに、北朝鮮が広島と長崎を攻撃するって???ただのイメージとしてもおかしいね。
> だった、万が一日本が核を持っていたら、使う?使ったら犠牲者も出るんじゃない?
> じゃあどうすればいいの?北朝鮮が核を持っているから、日本も自分を守るために持つべきだ
> としたら、北朝鮮の工作隊対策は日本工作隊なの? (frederic君の投稿より)

かつて、日本列島を越える射程のミサイルを実際に発射し、最近さらに、地下核実験も行いました。このように、北朝鮮の核ミサイルの脅威は、現実に存在しているのです。

その上、現実に、核弾道ミサイルの発射を示唆すらしていることは、はじめにも紹介しました。当然、可能性として、現在の広島や長崎へ北朝鮮が核ミサイルを発射することは、有り得ます。

それなのに、その可能性すら考えられない、あるいは想像も出来ないというのは、貴方の頭脳に問題が有るということでしょう(実際、上の引用部分だけでも意味不明の部分が、かなり有ります)。

ですから、私としては、ここで議論する前に、貴方が病院で頭を治療してもらうことを望みますが…。
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise) Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Aller à la page 1, 2, 3  Suivante
Page 1 sur 3

Sauter vers: