Forum Japon

[ S'enregistrer ]   [ Rechercher ]    [ Liste des Membres ]    [ Groupes d'utilisateurs ]   [ FAQ ]  
[ Connexion ]   [ Mes messages privés ]   [ Profil ]
ビンラディン氏>日本も名指しの「報復」録音は本物

Recherche Rapide :

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise)
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
Flo
Administrateur

Pays, Ville: De retour à Paris...

MessagePosté le: 21 Oct 2003 03:05    Sujet du message: ビンラディン氏>日本も名指しの「報復」録音は本物

Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

なかなか怖い話になってきた。でもいつかそうなると思った・・・
北朝鮮だけでなくなったよね!小泉政府の立場は大変だってことがわかるけれども、国民の声を聞かないでアメリカを支持すると決めた彼らはどう責任を取るのだろう・・・

<ビンラディン氏>日本も名指しの「報復」録音は本物 CIA

【ワシントン河野俊史】米中央情報局(CIA)は20日、テロ組織「アルカイダ」のウサマ・ビンラディン氏とみられる人物が日本を名指しして報復攻撃に言及した録音テープについて本物との見方を明らかにした。

CIA報道官によると、科学的な解析の結果、テープの声はビンラディン氏のものと一致するとの結論に達したという。

同テープはカタールの衛星テレビ「アルジャジーラ」が18日に放送した。米軍によるイラク統治を非難し、これに協力する国として英国、スペイン、豪州、ポーランド、日本、イタリアの6カ国を列挙している。(毎日新聞)
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
Kyoko

MessagePosté le: 30 Nov 2003 09:52    Sujet du message: ついにイラクで日本人犠牲者

Note du Post : 4   Nombre d'avis : 1
Répondre en citant

イラク戦争で自衛隊派遣の前に日本人の犠牲者がでました。スペイン人も7人襲撃されて殺されてしまいましたね。
今日本ではちょうど現地調査団がイラクから帰国し、テロの可能性があることは否定できないとの報告を出しました。これでますます自衛隊派遣は難しくなってしまったわけですが、小泉首相は以前にブッシュ大統領との約束を破るわけにはならないと必死です。現にアメリカもなかなか決断の出来ない日本に苛立っているようだし・・・。
自衛隊が行く予定になるサマワには今オランダ軍がいて、「早く支援活動を手伝ってほしい」と言ってるそうですが、そこも先日攻撃の対象になりかけたし、法律的に戦争をすることができない日本の自衛隊はその地にただ死にに行くようなものなのかもしれません。
何よりアメリカイギリスを支持している国からの援助は受けたくないイラクの人たち。そこにアラーの神への強い宗教心が絡んで、戦後アメリカの占領下で復興した私たち日本人とは確かに違う反発に、ただむなしい気持ちでいっぱいになります。

テロに屈しないことは国際社会では大事なことかもしれないけど、テロ防止のためにイラクの人々をあおってまたテロが繰り返されていること、それによって大勢の人々が死んでいっていることの重大さを、各国の主要人にはもっと考えてほしいです。死んで行く人たちは戦争や攻撃を決定した人たちではなく、ただの3人の子どもを持ったお父さんだったり、結婚を約束した人がいる女の人だったりするかもしれないことを。
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise) Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Page 1 sur 1

Sauter vers: