Forum Japon

[ S'enregistrer ]   [ Rechercher ]    [ Liste des Membres ]    [ Groupes d'utilisateurs ]   [ FAQ ]  
[ Connexion ]   [ Mes messages privés ]   [ Profil ]
チベットに、自由を!

Recherche Rapide :
Aller à la page Précédente  1, 2, 3

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise)
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
SASAKI Hiroshi
Floodeur

Pays, Ville: JAPON

MessagePosté le: 20 Avr 2008 03:27    Sujet du message: 「…なんでしょうかね。」とは…

Note du Post : 2   Nombre d'avis : 1
Répondre en citant

断定していることにはなりませんので、注意して欲しいですね。

それから、現在の中国は、事実上、中国共産党による一党独裁の国家ですから、
中国のデモも、中国当局(中国共産党政権)による、工作の可能性が高いものと考えられます。
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
Botchan
4eme Dan
4eme Dan

MessagePosté le: 20 Avr 2008 07:47    Sujet du message:

Ce message n'a pas encore été noté.

Sasakiさんの全敗は明らかです。
中国にまけないニッポン国家のおそろしさを否定できるわけないので、これを黙認することにしたようですね。
"Avec ce pouvoir [de la réthorique], tu feras ton esclave du médecin, ton esclave du pédotribe et, quant au fameux financier, on reconnaîtra que ce n'est pas pour lui qu'il amasse de l'argent mais pour autrui, pour toi qui sais parler et persuader les foules." Platon, Gorgias (IVème siècle avant J-C) - NB : suis privé du droit de notation depuis Fukushima, devinez pourquoi !-
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Floodeur

MessagePosté le: 20 Avr 2008 09:31    Sujet du message: 何のことでしょうね。

Note du Post : 2   Nombre d'avis : 1

「全敗」?
何のことでしょうね。勝ち負けのために議論しているわけではないのですが…。

紹介したロイターの報道写真にあったように、中国のデモで、フランス国旗に、「フランス=ナチ」などというヒドイ落書きをされても、こちらの一部のフランス人の方は、中国を擁護しているように受け取れますが、何故なんでしょうね。中国共産党から、お金でも貰っているのですか? できれば、教えて頂きたいのですが…。
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
Furansowakun
3eme Dan
3eme Dan

Pays, Ville: Corée du Sud, Séoul

MessagePosté le: 20 Avr 2008 11:10    Sujet du message:

Ce message n'a pas encore été noté.

僕の言っていることを全く理解できないみたいだし、僕のメッセージを一体読んでいるのかも全く不明で、貴方の目標はただ国の間には平和ではなく対立ばっかりを作りたいから、こうやってある写真を見せて、「ほら、フランス人たち、中国人最悪じゃん!ニッポン人の俺らと一緒にちゃんと反中にならないと!」というメッセージに過ぎないから、僕は今の議論をここに終わりにした方がいいと思います。 今まで馬鹿な壁と一緒にしゃべった感じだけでした。

日本国家が行った大虐殺を否定するのに、頑張り続けてください。僕にはどうでもいいです。戦争を引き起こすのに、努力してくださいね!
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Botchan
4eme Dan
4eme Dan

MessagePosté le: 20 Avr 2008 11:25    Sujet du message:

ふぅふぅ
全敗です。あなたのいうことは、議論ではない。宣伝です。宣伝とは言葉を武器にする戦争であり、相手を倒すためにあなたのように本年を出さないのが基本です。確かに「勝利」のために作られたものだから、嘘、偏見、でっち上げ、捏造などは宣伝の要です。うそだらけだからこそ、宣伝は自ら何の議論を出せないが、他人の言うこと、または書くことを引用して、それを盾にしながら、他人の議論を自分の都合いい論説の方向に引っ張れることは、宣伝です。
あなたはいろんなウェッブサイトや本などを引用することによってそれを盾にしています。あなたから何の議論も出れないのです。だから「考える」こともできない。

議論するなら、本音を出し、考えないといけないが、あなたにはそれはとても無理でしょう。

日本国による北海道と沖縄の植民地政策を無視、あるいは否定する人は、何ゆえに「チベットに自由を」と唱えているのでしょうか。

「チベットに自由を」といいながら、「北海道と沖縄が植民地ではない」と主張しているじゃないですか。
完全に矛盾しているだろう。
あなたの宣伝が完全に破られた。全敗です。

(中国からお金をもらうならば、上述のように「中国による植民政策」という用語をつかないはずがあるじゃないですか。嗚呼は、頭が本当に悪いねぇ。)
"Avec ce pouvoir [de la réthorique], tu feras ton esclave du médecin, ton esclave du pédotribe et, quant au fameux financier, on reconnaîtra que ce n'est pas pour lui qu'il amasse de l'argent mais pour autrui, pour toi qui sais parler et persuader les foules." Platon, Gorgias (IVème siècle avant J-C) - NB : suis privé du droit de notation depuis Fukushima, devinez pourquoi !-
Floodeur

MessagePosté le: 20 Avr 2008 12:47    Sujet du message: 残念ながら、頭の良い人の書いた文書だとは、とても思えません。

Note du Post : 1   Nombre d'avis : 1

「紹介したロイターの報道写真にあったように、中国のデモで、フランス国旗に、「フランス=ナチ」などというヒドイ落書きをされても、こちらの一部のフランス人の方は、中国を擁護しているように受け取れますが、何故なんでしょうね。中国共産党から、お金でも貰っているのですか?」

…という上記の私の質問に対して、Botchan君は、

「中国からお金をもらうならば、上述のように「中国による植民政策」という用語をつかないはずがあるじゃないですか。…」

…と答えたわけですが、支離滅裂な言葉遣いで、いったい、どういう意味なのか、よく分かりません。もっと、分かりやすい文章を、書いて欲しいものです。残念ながら、頭の良い人の書いた文書だとは、とても思えません。
Botchan
4eme Dan
4eme Dan

MessagePosté le: 20 Avr 2008 18:46    Sujet du message:

やっと、自由などについての話をやめることにしたね、良かった。それは一安心。

中国からお金をもらうならば、上述のように「中国による植民政策」という用語をつかうはずがないじゃないですか。
→ チベットは北海道と沖縄のような植民地であると断言している私に中国政府がお金をやるきになれると思う?
頭が悪いねぇ。
Floodeur

MessagePosté le: 27 Avr 2008 13:37    Sujet du message: 自由についての話を、やめるつもりは全くありません。

「チベットに、自由を!」という題名で議論をしているのに、貴方が無関係な、北海道や沖縄の事を持ち出すことに対し、今現在、中国共産党により行われているチベットの侵略から、話題を逸(そ)らそう、あるいは、その事の重大さを意図的に、軽視、希薄化させよう、という悪意を、私は明白に感じます(広い意味での邪(よこしま)な情報操作でしょうね)。

「チベットは北海道と沖縄のような植民地であると断言している私」

また、上記引用の貴方の投稿ですが、おそらく、北海道というのは、アイヌ民族の事を言いたいのでしょうが、東北地方の私の故郷にはアイヌ語起源だという地名も存在します。私にもアイヌの血が混じっている可能性があります(だからと言って現在の日本で差別されたことは全くありません)。日本列島を縄文時代から歴史的に考察した場合、縄文の文化を、強く残したのがアイヌなのかも知れません。そして、縄文の文化に東アジアや南アジアの文化をも取り入れて、発展してきたのが、日本文化だとも考えられます。そうだとすると、数千年のスパンで見た場合、日本列島における両民族の起源は、同じことになります。沖縄も同様です。実際、琉球語は、日本語との類縁関係が、比較言語学上、認められているそうですから。

「やっと、自由などについての話をやめることにしたね、良かった。」

上記は、貴方の投稿の引用ですが、何のことでしょうか。自由についての話を、やめるつもりは全くありません。
Botchan
4eme Dan
4eme Dan

MessagePosté le: 28 Avr 2008 02:23    Sujet du message:

Note du Post : 4   Nombre d'avis : 2

あなたの北海道や沖縄についての「説明」は、中国のチベットについての「説明」に全く同然だが、気づいていないのかなぁ。
その上、あなたが「出身地は大昔アイヌの地だったとも思われる東北なのに、差別を受けたことがない」といっているが、自分でも「アイヌ」の末裔なのかもわからない人が被差別を受けることは可能であろうか。
あなたの「説明」は仮説に過ぎない。要するに、日本国家の提出する「説明」であり、「国家宣伝」に同然だ。
あなたのような考察のできない人が、中国にもいっぱいいるからこそ、チベットには騒動が起きているに間違いない。

あなたの北海道・沖縄の日本論はチベットの植民地化に最高の支えになる。
なぜならば、「植民地化政策がいくら残酷であっても、結果的には将来に来るべき国家の統合に貢献するから、それを許すしかない」という議論だからである。

中国のチベットと日本の北海道や沖縄は、全く同じ問題だ。
あなたが甲を否定するなら、乙を否定することになる。

中国の植民地政策を批判したいあなたが日本の植民地政策を批判できないことは、やはりどういうことであろうか。
日本のやってもいいことは、中国に禁じようとしているじゃないか。
あなたのいうことは、「日本だから」、「中国だから」という馬鹿げた話(国家宣伝)になりかねない。
あなたが唱えるのはただ国家主義だ。
現在、チベット国民を苦しませるのは、あなたのような国家主義者だ。
Floodeur

MessagePosté le: 29 Avr 2008 11:04    Sujet du message: 「貴方の妄想」

Note du Post : 1   Nombre d'avis : 1

「(旧石器時代の特色は)のちの縄文人にも受けつがれている。日本人の原型はこうしたアジア大陸南部の古モンゴロイドにあり、その後、弥生時代以降に渡来した新モンゴロイドとの混血をくりかえして、現在の日本人が形成された。また、日本人でも北海道に住むアイヌ人の人々や南西諸島の人々(注 沖縄など)は、より強く古モンゴロイドの形質を受けついでいると考えられている。」
※石井進・笠原一男・児玉幸多・笹山晴生著『詳説 日本史』(1999年山川出版)

孫引きですが、上記は、下記サイトからの引用です(リンク先参照のこと)。最新の科学的な遺伝子研究からも、学問的に有力な説だと聞いています。ですから、単なる私個人の仮説ではないのです。ようするに、学術的にも、私を含め日本人の大半は、古モンゴロイドと新モンゴロイドの、「混血」の可能性が高いということです。
「現代日本人のルーツ」
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/7234/study/mekarauroko/nihonjinnorutu.htm

それから、中国共産党政権が、現在進行形で行っているような、チベット人の粛清や虐殺と、同等の行為を、現在の日本において、アイヌの人々や沖縄の人達に行っている事実など、全く存在しません。ちなみに、貴方の妄想としては、存在しているようですが…(笑)。

中国共産党政権が、第二次世界大戦後、チベットを侵略してから、粛清・虐殺されたチベット人は、総計120万人とも言われています。現在の中国共産党政権は、ジェノサイド(集団殺戮罪の防止および処罰に関する)条約を批准しながら、ジェノサイド(集団殺戮)を行っている、非常に邪悪な非人道的政権なのです。過去に、ジュネーブに本部のある国際法律家委員会やアムネスティなどからも、国連などにジェノサイド(集団殺戮)を告発されたとも聞いていますが、一向に過ちを改めようとする気配すら見えません。おそらく、毛沢東が発動した文化大革命後、「過ちて改めざる、これを過ちという」孔子の精神は、完全に死滅したのでしょう。
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise) Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Aller à la page Précédente  1, 2, 3
Page 3 sur 3

Sauter vers: