Forum Japon

 

[ S'enregistrer ]   [ Rechercher ]    [ Liste des Membres ]    [ Groupes d'utilisateurs ]   [ FAQ ]  
[ Connexion ]   [ Mes messages privés ]   [ Profil ]
チベットに、自由を!

Recherche Rapide :
Aller à la page Précédente  1, 2, 3  Suivante
 
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise)
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
SASAKI Hiroshi
Floodeur


Inscrit le: 10 Avr 2005
Messages: 76
Points: -596
Pays, Ville: JAPON

MessagePosté le: 05 Avr 2008 17:20    Sujet du message: 南京事件について、いくつか…

 Note du Post : 1.66   Nombre d'avis : 3
Répondre en citant

「南京大虐殺」でっちあげ報道・おわび記事・日記開示命令判決
(S59.8.4~62.1.23)

「中国の旅」連載から13年後の昭和59年、筑紫哲也氏が編集長を務める「朝日ジャーナル」で本多氏は「南京への道」の連載を始める。 この残虐キャンペーンと連動して朝日新聞も偽写真、捏造、歪曲盛りだくさんの残虐キャンペーンを開始した。

 朝日は、生首のごろごろ転がる写真を「南京大虐殺の証拠写真」とし、南京に入城した元歩兵二十三連隊の上等兵が記したという「日記」を併記して掲載した (59年8月4日大阪版夕刊)。 …中略… この写真が中国の軍隊が満州馬賊の首を切り落とした生首の写真であることが判明する。

(上記の引用は、下記のリンク先より、抜粋したもの)
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~asakyu/no3.html

また、『南京事件「証拠写真」を検証する』によれば、南京事件の証拠写真と言われるものが、捏造されたものだったそうである。(下記、リンク先は、アマゾンの同書のサイト)
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%8C%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%8D%E3%82%92%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%9D%B1%E4%B8%AD%E9%87%8E-%E4%BF%AE%E9%81%93/dp/4794213816

『南京の真実』の 虚と実について
http://www1.odn.ne.jp/~cak23720/sh.review.hp-index.html
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
Furansowakun
3eme Dan
3eme Dan


Inscrit le: 17 Juil 2004
Messages: 260
Points: 5919
Pays, Ville: Corée du Sud, Séoul

MessagePosté le: 07 Avr 2008 16:05    Sujet du message:

 Note du Post : 3   Nombre d'avis : 1
Répondre en citant

"Sasaki-san a écrit:
いつもと違う、ノートパソコンからの投稿なので、文字化けなどを、心配しています。


いや、大丈夫でした。ちゃんと読めました。

 毛沢東の政治対策、大躍進政策などによって、飢饉が発生し、中国で何人も死んだということに対して、僕は全然否定していません。

 でも、僕の書いたメッセージをちゃんと読んでください。ぼくが書いたのがこれです>
「大虐殺は中国国家だけではありません。例えば、カンボジアにおけるクメール・ルージュとか、アルメニア人虐殺とか、歴史にはいくつかの大虐殺があったんですね。でも全部をこういう風に「NAZI」をつけるなんて勉強不足しか思えません。さっき言ったように、Nazi党のイデオロギは独特の特徴があり、虐殺=NAZIを決めるなんて馬鹿げた話にすぎません。それぞれの時代で、中国の状況とドイツの状況をそういう風に軽く混ぜるなんてひどいですね。 」

 つまり、毛沢東の対策による死んだ人がナチス党の行為により多いとしても、そういう風に中国国家がNaziというのが全然無意味です。殺し方とか、イデオロギとか時代とかも全然違います。そのぐらい理解できますか?

 毛沢東はナチス党員じゃないし、中国国家の偉い人たちがナチス主義に基づいていません。ナチスだ!と主張するなんてただ差別発言に過ぎません。僕の言ってること理解してます?O_O; 返事として、また修正主義の本から抜粋をしないでください。ちゃんと話題に戻ってください。

 つまり、その時代には、ナチス党じゃないし、そういう風に「CHINAZI」と主張するのが馬鹿みたいだとしか思えません。

 貴方はただ中国人が嫌いでしょう?だから、「Nazi」という言葉を使っているんじゃないですか? しかも、独裁一党の偉い政治家・官僚と中国の一般人を一緒にしているでしょうね。つまり、貴方の考え方では、「中国人、誰でも有罪だ」と思ってますね? その面では「新中国人」という貴方の本がかなり代表的です。

 民主主義を実現するために闘い、独裁一党に投獄されている(中国)人たちも有罪でしょう?どうせ全員の中国人が「敵」だから。貴方のメッセージを抜粋してみると「中国人は人を殺して食べることまでしています」しね。

 ところで日本の素晴らしい軍隊もジャングルで道に迷って、人間の肉を食べたという件もあります。食べ物がなくて。日本側の修正主義の本ではそういうような情報が載っていないですが。

 貴方の本は全部修正主義に基づいているから、全然価値がないですよ。「新しい教科書を作る会」の活動家として、やっぱり貴方は、日本軍が行った全部の虐殺を否定しています。

 修正主義の本に基づいて、「南京大虐殺」が中国人の作り話だけだとか、慰安婦たちも売春婦で自由に日本軍の奴隷になることにしたとか、侵略戦争じゃなくて、他の貧しい国で素晴らしい日本文化を広げるということもさすがに思っていますね。

 幸いにも貴方の本や考え方は大学で全く価値がないです。ナショナリズムに基づいた本はただ政治右翼プロパガンダで、そういうようなプロパガンダを書く人たちが歴史家でもなんでもありません。

 前のメッセージで言ったように、あなたの目標の活動は「真実を探る」ではなく、ただ「日本の過去を美化する」ということだけですね。だから、貴方は歴史家としてメッセージを書いたがっているみたいだが、実際は貴方がただ右翼活動家に過ぎません。残念です。

 PS ところで僕はパリで今日の聖火リレーのデモに参加しました。
^_^
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Furansowakun
3eme Dan
3eme Dan


Inscrit le: 17 Juil 2004
Messages: 260
Points: 5919
Pays, Ville: Corée du Sud, Séoul

MessagePosté le: 07 Avr 2008 17:18    Sujet du message:

 Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

 ところで、警告しておきますが、このフォーラムでは修正主義に基づいた発言とかCHINAZIという差別発言も許されていないので、もうすぐ貴方の登録口座がキャンセルされる可能性が高いです。ドンドン貴方の点が下がっているし。だから、日本的右翼文に基づかずに、もっと平和的に議論しましょうね!  Wink

 Sasakiさんにとって、それは多分不可能に近いですが・・ ><
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
SASAKI Hiroshi
Floodeur


Inscrit le: 10 Avr 2005
Messages: 76
Points: -596
Pays, Ville: JAPON

MessagePosté le: 13 Avr 2008 02:16    Sujet du message: 誰の、評価か?

 Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

たとえばの話ですが、大量虐殺者であるポル・ポトや彼の仲間から、「あなたの評価はマイナスである」と言われても、ポル・ポトのような人でなしからのマイナス評価は、第三者的に見た場合、ほぼ間違いなく、プラスの評価となるでしょうし、名誉でもあると考えるのが普通でしょうね。
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
SASAKI Hiroshi
Floodeur


Inscrit le: 10 Avr 2005
Messages: 76
Points: -596
Pays, Ville: JAPON

MessagePosté le: 18 Avr 2008 13:42    Sujet du message: 『中国はいかにチベットを侵略したか』

 Note du Post : 2   Nombre d'avis : 1
Répondre en citant

 第二次世界大戦後に行われた、中国共産党政権による、チベットへの軍事侵略。刻一刻と着実に侵略の準 備を進める中国軍に対して、国として組織的に防衛力を整備しない、チベットという構図が対照的である。仏教国であるチベットの寺院は、中国軍によって大半が破壊され、多くの僧侶や庶民も虐殺される。虐殺を繰り広げる残虐な中国軍に対して、チベット人が自衛のため果敢に戦う姿は、勇ましくもあるのだが、あまりの軍事力の差に祖国チベットを奪われてしまう(奪われた広大なチベットの領土は、日本の国土の数倍に及ぶ)。なぜチベットは、中国に侵略される前に、防衛力を整備できなかったのか…。国家と国民の安全保障の問題を考える時、必読の書だと思う。実際、原子力潜水艦で日本の領海を侵犯する侵略的な中国軍の存 在は、日本にとっても脅威以外の何ものでもないのだから…。

 下記は、『中国はいかにチベットを侵略したか』、マイケル・ダナム=著、山際素男=訳、講談社インターナショナル、2006年の、本文からの抜粋、引用。

 …何百年も孤高を享(たのし)んできたチベットだったが、戦力なしでは国を保てないことにようやく気づいたのである。かくてチベットは世界に門戸を開き、新時代を迎え入れる準備を始めた。諸法規も改革されていった。
 ラサの三大僧院、デプン、セラ、ガンデンに代表される古い伝統的仏教界はこの改革に狼狽した。仏への冒瀆とまではいわぬまでも、世俗の軍隊を強化するなどとんでもない。非暴力をむねとする仏教の原理とは相容れないものであると猛然と反対した。
 しかしよく見てみると、そこには彼らなりの世俗的計算が働いていたのである。たとえば、新軍隊の維持費として僧院にも課税されることになった。またそれまでの、僧院の私兵である戦士僧侶を中心とする院内警察力の存在が新軍隊によって脅かされるのを恐れたのだ。
 何やかやと度重なる僧院側の圧力でダライ・ラマ十三世は嫌気がさしてしまい、一九二四年にせっかくの軍の近代化を断念してしまった。おかげでチベットは高い代償を払うことになる。(48pより)

  チャムドから緊急の無線がラサ内閣に届いていたが、高級官僚たちも含む五日間のピクニックが催されており、彼らは何の手も打たず催しをつづけていた。しか も驚いたことに、中共軍(引用者注・中国共産党軍)の侵略についてインドその他の通信機関にもまったく通報していなかったのである。国際社会に警告を発す ることにより、チベット国内が混乱するのをより恐れたとしか思えない。さらに中共軍が中央チベットに侵入してこない限り、東チベットの同胞がどうなろうと 構ったことではなかったのだ。しかしそれ以上に政府閣僚の臆病さが問題であった。外国に助けを求めているのが中共軍に知れたら、毛沢東はそれを口実に一気 にチベット政府を押し潰しにかかるだろう。理由はともあれ、ラサの貴族階級政府の利己主義が己の運命を決めてしまったといえる。(66p~67pより)

  一九五八年初め、中共は東チベットだけで十五万の兵力を展開させていた。一九五六年に開始された〝改革〟は遊牧民の間にも波及し、抵抗を拡大させていた。 「アムドの遊牧民地帯では、男のほとんどは逃亡するか捕らえられるか殺されるかで姿を消してしまった。モンゴル族たちはほとんど皆殺しにされた」(「チ ベットネーション」紙)
 ココノル湖に近いある地区では、千人以上の僧侶が僧院の庭で一斉射撃によって虐殺された。僧院の大半は財宝を略奪され、 破壊され、残った材木、石材は中国本土からの移民の住居に充てられた。アムド族は強制労働に送り込まれ、その三分の二は死んでしまった。最も悲劇的だった のは、祖国奉仕(引用者注・傍点を下線に変更)という名の強制労働に両親が集中できるよう、何千人という子供たちがトラックに積み込まれて 連れ去られ、それを阻止しようとした母親たちが近くの河に投げ込まれていったことだ。五十ヵ国でなるジュネーブ人権調査委員会は、約一万五千人の児童がこ うして拉致され、行方不明になったと報告している。(164p~165pより)

 それからというもの、そうした虐殺行為は日常的になって しまったのです。思えば、一九三二年八月、ダライ・ラマ十三世はすでにこのことを予言していました。〝遠からずチベットは崩壊するだろう。ダライ・ラマも パンチェン・ラマも父も息子も、聖職者たちも消えてしまい忘れられてしまうであろう。僧侶も僧院もことごとく消滅し、国土も政府の財産も取り上げられ、敵 に仕えるか、さもなくば物乞いの如く世界を流離(さすら)うことになろう。すべてのものは苦悩の底に沈み、恐怖に戦(おのの)き、昼も夜も不幸な影を引い てゆかねばならぬだろう〟(40pより)
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
Furansowakun
3eme Dan
3eme Dan


Inscrit le: 17 Juil 2004
Messages: 260
Points: 5919
Pays, Ville: Corée du Sud, Séoul

MessagePosté le: 19 Avr 2008 10:22    Sujet du message:

 Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

 Sasakiさん、こんにちは。

相変わらずSasakiさんは本に基づいて、その文から抜粋だけしていますね。それは私見を隠すためですかね?

 ここはフォーラムで、Sasakiさんの、そういうメッセージの形が合ってません。

 ここで実は議論が行われます。Sasakiさんは他人の意見やメッセージを無視し一人で発言しているみたいですが、ここは議論だからこそ、他人の言っていることに基づいて発言しないといけないのです。他人を無視しないでください。わかりましたか? 僕のメッセージを読んでいるのでしょうか?

 前にもう書いたでしょう> 
僕 a écrit:
返事として、また修正主義の本から抜粋をしないでください。ちゃんと話題に戻ってください。


 このフォーラムは議論するためのところです。プロパガンダ、宣伝をするためのところではありません。わかりましたか?

 では、僕はCHINAZIという言い方について前に書きましたが、僕の書いたことについてどう思いましたか?

 そしてどうしてチベットの場合だと、中国人のナショナリストが書いた本に基づいていませんか? 例えば「中国人によるチベットの侵略の嘘」など。そういような本がいくつかあるはずです。

 でも逆に日本の場合では、どうしてナショナリストが書いた修正主義の本ばっかりに基づいていますか?中国だと、中国軍が行った大虐殺に指差してすごく興奮しているみたいですが、どうして日本軍の行った大虐殺だと、その現実を否定しているのでしょうか?

 それについてまず答えないと、全然議論が捗らないですよ。

 また無視すれば、貴方の次の返事をゼロ点をつけます。よろしくお願いします。
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
SASAKI Hiroshi
Floodeur


Inscrit le: 10 Avr 2005
Messages: 76
Points: -596
Pays, Ville: JAPON

MessagePosté le: 19 Avr 2008 15:17    Sujet du message: 中国で、反フランスのデモ

 Note du Post : 1   Nombre d'avis : 1
Répondre en citant

Furansowakun こんにちは。ところで、中国では、反フランスのデモが、あちこちで行われているようだね。

http://www.daylife.com/photo/06nP184duwgjN
http://cache.daylife.com/imageserve/06nP184duwgjN/610x.jpg

上記サイトの写真を見て下さい。すごいね。中国では、フランス国旗に、「フランス=ナチ」だと、落書きをしているよ。

Furansowakun は分からないようだけど、歴史的事実を捏造し、歴史を修正しようとしているのは、中国共産党政権側なのです。

事実として、ダライ・ラマが生まれ故郷のチベットから、インドへ亡命せざるを得なくなったのは、中国共産党政権が、第二次大戦後にチベットを侵略し、植民地化している事実が存在するからです。
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
Botchan
4eme Dan
4eme Dan


Inscrit le: 11 Sep 2004
Messages: 672
Points: 11619

MessagePosté le: 19 Avr 2008 17:47    Sujet du message:

 Note du Post : 3   Nombre d'avis : 1
Répondre en citant

ササキ「さん」
また右翼の宣伝を叩きにきた。ひどい。
一年ぶりのことですが、僕より「自分の考察」へのすすめを無視して、宣伝工作にまだ手を染めているようです。やっぱり、あなたの仕事だろう。
ただマスメディアの「反中」宣伝を引用して、メッセージを掲載するなんて、あなたの毎日じゃないですか。いくらもらっているであろうか。

FURANSOWAKUNから「ササキがやっぱり自分の頭で考えれんじゃないか」と今日また言われて、どうするつもりでしょうか。
あぁ、そっか。わかった。あなたは「西洋人」でなく「ニッポン人だから」、「自分」で考えれんと答えるつもりかもしれない…いや、「ぜったい笑われる」と思い、「答えない方が良い」と思っているだろう。

「ニッポン人だから」ではないが、「ばかだから」、「ただ右翼に熱心だから」、「中国人にいじめられたことがあるから」、「右翼宣伝工作員だから」…やはりどっちでしょう。

ほらみて、この前の「北海道と沖縄に自由を」のメッセージに対してあなたが何を「答えた」をみてみると、上述のように、新しい議論を無視して、相変わらず「中国共産党はおそろしいぞ」としかみえないじゃないですか。

あなあの「哲学」にはなさそうな「考え」ですが、一応考えてみて。新聞や本またはテレビを引用せずに、答えてごらん。あなたの場合に、最初は特につらいと思うけど(ずいぶん前から洗脳されたようなので)、がんばったらいつか考えれるようになるぞ。その後、哲学ができるかもしれないけど、今の段階からいえば、まだなんともいえない。

チベット=植民地なら、北海道と沖縄はどうでしょうか。現在、沖縄と北海道には「植民地にみえない」ほど植民地化されてしまったたじゃないですか。
「近代国家」としての中国にっとても、日本と同様に、周辺域の直轄が焦眉の課題である。
チベットにおける植民地政策が沖縄と北海道と同様に百年以上続けられるならば、「チベット」がもう植民地にみえなくなるようになるじゃないですか。
現在の北海道と沖縄が「もう植民地ではない」ようにみえるが、それは長い時間にわたってひどい植民地政策の結果です。

中国によるチベットや内モンゴルの「植民地化」は「日本」によるアイヌ地としての「北海道」と琉球王国としての「沖縄」の植民地化に同じです。まったく同じです。

「チベットに自由を」と唱えることによって自分を自由主義者にみせたい工作を行ってきたオマエが、「北海道」と「沖縄」の植民地化を推し進めてきたニッポンも「おそろしい国家」であるといえるのか。
いえないだろう。その理由はあなたが「自由」とは何なのかとちょっとも分っていないからです。自分で考えれないなら、自由とは何かとわかるわけにはいけない。
では、去年も言ったことであるが、まだスタートしてないようなので、「がんばってね」といっておかないといけないね。
_________________
"Avec ce pouvoir [de la réthorique], tu feras ton esclave du médecin, ton esclave du pédotribe et, quant au fameux financier, on reconnaîtra que ce n'est pas pour lui qu'il amasse de l'argent mais pour autrui, pour toi qui sais parler et persuader les foules." Platon, Gorgias (IVème siècle avant J-C) - NB : suis privé du droit de notation depuis Fukushima, devinez pourquoi !-
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
SASAKI Hiroshi
Floodeur


Inscrit le: 10 Avr 2005
Messages: 76
Points: -596
Pays, Ville: JAPON

MessagePosté le: 20 Avr 2008 00:37    Sujet du message: 歴史的事実

 Note du Post : 1   Nombre d'avis : 1
Répondre en citant

こんにちは。理解できていないようなので、何度でも繰り返しますが、

事実として、ダライ・ラマが生まれ故郷のチベットから、インドへ亡命せざるを得なくなったのは、
中国共産党政権が、第二次大戦後にチベットを侵略し、植民地化している事実が存在するからです。

それから私は、反右翼で反左翼の、中道の自由主義者ですから、勝手に右翼呼ばわりされるのは迷惑ですね。

http://www.daylife.com/photo/06nP184duwgjN

ところで、ロイターの報道写真を見ましたか?
中国では、反フランスのデモが、行われているようです。

「FRANCE=NAZI」
「FREE CORSICA ! ! ! 」

…などとフランス国旗に、ひどい落書きをしているようですが、中国の右翼なんでしょうかね。
これについて、フランス人の皆さんは、どう思われているのでしょうか?
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
Furansowakun
3eme Dan
3eme Dan


Inscrit le: 17 Juil 2004
Messages: 260
Points: 5919
Pays, Ville: Corée du Sud, Séoul

MessagePosté le: 20 Avr 2008 01:54    Sujet du message:

 Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

偶然ですが、僕は前のメールで、例として「FRANCENAZI」という表現を使ってみたんですね。

 >「同じ風にフランス国家による虐殺がありました。フランス国家の持っていたアルジェリアにはアルジェリア人の独立運動を止めるのに、仏軍隊たちは拷問までしていました。いろんなアルジェリア人が殺されました。それでも、FRANCENAZIと言っても全然無意味です。」と書いたんですね。

 でも、Sasakiさんの送った写真を見ても、僕はみんなの「中国人」をそういうデモを行った人と一緒にしていないし、僕はフランスで中国人の友だちがいるし、彼らはそのデモと関係ないし、前に説明したように、CHINAZI/NIPPONAZI/FRANCENAZIなど意味が全然ない表現に過ぎないです。

 残念ながらSasakiさんならできないみたいですが、僕は中国人をちゃんとわけています。チベット侵略に対しては責任のある、責任のない中国人をちゃんと分けておきましょうね。中国人と言っても、みんな同じ考え方、同じ意見ではありません。そういうデモを行った中国人とフランスにいる僕の中国人の友だちが同じ人ではありませんし、中国国家と「国民」が同じ概念ではありません。

 
Sasakiさん a écrit:
などとフランス国旗に、ひどい落書きをしているようですが、中国の右翼なんでしょうかね。


 自分でよく気づいたんですね!おめでとうございます。

 同じ風に「フランス」という言葉を「中国」にし、つまりSasakiさんみたいに「CHINAZI」と叫んでいる人たちも右翼にすぎません。どちらでも、FRANCENAZIとCHINAZIという言葉を使う人たちが右翼活動家だけです。わかりますか?

 南京大虐殺を否定し、CHINAZIという差別語を利用し、貴方は本当に自分で「中道」だと本気で思っているんですか?
O_o; ありえないですね。実際はSasakiさんは右翼ですが、どうしてそれを認めたくないのでしょうか?

 Botchanがもう言いましたけれども、日本国家が行った琉球やアイヌ人の文化などの破壊が中国国家によるチベット侵略とそんなに変わらないですね。貴方がそれを認めたくないからこそ修正主義的な右翼支持者ですよ。

 ところで、フランス国家によるブルターニュやコルス侵略も同じです。言語、風習、文化などフランス国家がめちゃくちゃにしたというのが歴史的な事実です。そういう風にFREE CORSICA ! の意味が例えばコルス語をコルスの学校で教えたりするということだったら、僕はFREE CORSICAというスローガンについて全く同意します。

 いつも貴方の書いているメッセージを読んでみても、貴方の作業は「日本」を美化するだけですね・・・ 

 話題とずれますが、どうして貴方はそんなに真実を見たくないのでしょうか? 日本が世界の一つの部分だと平和的に考えたみたことないですか? どうしていつも国家が定めた国境によって作られた「日本」という世界の一つの部分を「海外」とそんな対立を作りたいですか? どうして世界が一個だという現実を理解したくないのでしょうか?宇宙に出発し、地球を宇宙から見れば、中国・日本・フランスも全く見えないですよ。同じ地球にあるからです。

 どうして貴方の今考え方によって、前は日本国家が侵略戦争を始めたかを理解できないのでしょうか? 歴史の過ちをそういう風に繰り返したい貴方の気持ちが本当に不思議ですな。 

 僕にはいつも人種差別主義者と会うと(フランス・日本・中国などの)、いつもどうして平和がそんなに嫌いなんだろうなぁと考えてみても理解できなくて、本当に苦しい気分になります・・・><;

 貴方は中国で生まれたということを考えたことないですか? 中国で生まれたとしたら、同じ右翼的な考えたを持っていて、貴方こそそういうフランス反デモに参加するし、他のフォーラムで「FRANCENAZI」と叫ぶけど、それをなぜ想像できませんか?

 本に基づかずに、自分で考え、ちゃんとした返事ください。よろしくお願いします。
 
Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Montrer les messages depuis:   
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise) Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Aller à la page Précédente  1, 2, 3  Suivante
Page 2 sur 3

 
Sauter vers:  
Vous ne pouvez pas poster de nouveaux sujets dans ce forum
Vous ne pouvez pas répondre aux sujets dans ce forum
Vous ne pouvez pas éditer vos messages dans ce forum
Vous ne pouvez pas supprimer vos messages dans ce forum
Vous ne pouvez pas voter dans les sondages de ce forum


Powered by phpBB 2.0.16 © 2001, 2002 phpBB Group (Traduction par : phpBB-fr.com)