Forum Japon

[ S'enregistrer ]   [ Rechercher ]    [ Liste des Membres ]    [ Groupes d'utilisateurs ]   [ FAQ ]  
[ Connexion ]   [ Mes messages privés ]   [ Profil ]
上達をしたい人より

Recherche Rapide :
Aller à la page Précédente  1, 2

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise)
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
minamina
Ceinture Orange

Pays, Ville: kyoto

MessagePosté le: 27 Mar 2007 17:13    Sujet du message:

Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

Amaterasuさんエンコードありがとうございました。
これでEkyさんにも読む事ができるようになったと思います。

でも今回のこの書き込みも日本語Shift JISなので
Shift JISにエンコードして見て貰えると嬉しいです。
ユウリさんもお手数かけてすみません(≧≦)
他の方も面倒ですがよろしくお願いします。
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Eky
Ceinture Blanche

Pays, Ville: France

MessagePosté le: 28 Mar 2007 17:51    Sujet du message:

Ce message n'a pas encore été noté.

あ、私はミナミナさんのテキストを読めました!良かった ^^

minamina a écrit:
ミナミナさんは答えましたので、私は有り難いですよ。→ミナミナさんが答えてくれたので、私は有り難いですよ。
直しましたので、とても親切ですよ!→直してくれたので、とても親切ですね!

あそうですか。「答えてくれた」=「私に答えた」?「私に答えた」より「答えてくれた」の方が自然ですか。

Citation:
ミナミナさんのテキストを分かることが時々ちょっと難しかったですが→ミナミナさんのテキストを理解することは時々ちょっと難しかったけれど、

なんで「けれど」と言いました?「が」より「けれど」の方がいいですか。

Citation:
そして質問の答ですが「すごい」はいがつくのでい形容詞です。

でも、例えば、「きれい」という形容詞と「ゆうめい」という形容詞はいがつきますけど、い形容詞じゃありませんね。な形容詞ですね。

Citation:
私は京都に住んでいる日本人ですよ~。

そうですか^^ 京都に私が有名なお寺に行きました。素晴らしかった!

Citation:
趣味は手作り。
例えば、お菓子や雑貨。編み物も好きです。

分かりました。いいですよ。Very Happy
失礼ですが、ミナミナさんは何歳ですか。

Citation:
あ、そういえば絵は書くではなくて描くです。

あ、分かりました!知りませんでしたので。
どうもありがとう ^^

Citation:
絵は油絵ですか?

いえいえ、違いますよ。
実は漫画を描いています。子供のとき始めました。
今水彩画もしていますけど、新人です。
前はCGもしましたが、今専ら水彩画をします。水彩画の方が好きですから。

2008年の夏日本に私の彼といっしょに行きたいです。東京に住んでいるhost familyに行きたいです。
だから、ミナミナさんが東京に住んでいるhost familyを知ったら、教えてください。ありがとう Very Happy

では、またね ^^
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé MSN Messenger
minamina

MessagePosté le: 30 Mar 2007 03:47    Sujet du message:

Citation:
なんで「けれど」と言いました?「が」より「けれど」の方がいいですか。

この場合がよりけれどがいいと言うよりも、「難しかったです」という言い回しがおかしいと思ってけれどにしました。基本的に「~かったです。」という文章は正しい日本語ではありません。まぁ、日本人の間でも日本語はどんどんくずれて来ているので使っている人は大勢いますけどね。

Citation:
でも、例えば、「きれい」という形容詞と「ゆうめい」という形容詞はいがつきますけど、い形容詞じゃありませんね。な形容詞ですね。

すごい人とは言えますがきれい人、ゆうめい人とは言えないですね。この場合きれい人、ゆうめい人です。なのでな形容詞になります。

Citation:
失礼ですが、ミナミナさんは何歳ですか。

Ekyさんより大分年上とだけ言っておきます Laughing

水彩画いいですね。フランスでは良く見かけました。
漫画、私も若い頃はかいていたことがありました。
残念ですが、hostfamilyになってくれそうな人は知り合いにいません。
ごめんなさい。また調べてみますね。

以前私が通っていたフランス語スクールでホストファミリーを募集していたので、
そこでなら紹介してくれるかもしれません。
そこのフランス人向けのホームページがあるので良かったら見てみて下さい。
http://www.espacelanguetokyo.com/fr/index.html
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Eky

Pays, Ville: France

MessagePosté le: 02 Avr 2007 21:02    Sujet du message:

minamina a écrit:
基本的に「~かったです。」という文章は正しい日本語ではありません。まぁ、日本人の間でも日本語はどんどんくずれて来ているので使っている人は大勢いますけどね。

あ、本当?知りませんでした。実は大学に先生が「〜かったです」という文章を教えています。日本人の先生も。この文章の方が礼儀正しいと言います。Confused

Citation:
Ekyさんより大分年上とだけ言っておきます Laughing

教えて下さい!! Twisted Evil

Citation:
http://www.espacelanguetokyo.com/fr/index.html

あぁ、すごいー!! Surprised とても面白そう!
どうも有り難うね〜

じゃ、お休みなさい Smile 明日早い起きなければなりませんので。そして、ちょっとねむい...
だから、私はあまり何も書きません。ごめんなさい。

ではまた ^^

PS : ビジュアル系を知っていますか。
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé MSN Messenger
minamina

MessagePosté le: 08 Avr 2007 03:12    Sujet du message:

こんにちは。
長い間返事できずにすみません。
今回も少し訂正。

Citation:
実は大学に先生が
→実は大学の先生がou実は大学で先生が

Citation:
明日早い起きなければなりません
→明日早く起きなければなりません

ビジュアル系?バンドなら知ってます。
前はl'arc en ciel(スペルあってる?)が好きだったけど、
最近見かけないなぁ。。。
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise) Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Aller à la page Précédente  1, 2
Page 2 sur 2

Sauter vers: