Forum Japon

[ S'enregistrer ]   [ Rechercher ]    [ Liste des Membres ]    [ Groupes d'utilisateurs ]   [ FAQ ]  
[ Connexion ]   [ Mes messages privés ]   [ Profil ]
★北朝鮮、核弾道ミサイルの発射示唆★

Recherche Rapide :
Aller à la page Précédente  1, 2, 3

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise)
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
Botchan
4eme Dan
4eme Dan

MessagePosté le: 02 Déc 2006 19:02    Sujet du message:

Ce message n'a pas encore été noté.
Répondre en citant

SasakiHiroshiの答えは、1950年代前半の朝鮮戦争についての話になってしまったが、もうすぐ2007年になることにまだ気づいていないのか。あなたの時計が1950年代に止まったならば、2000年代後半の今の世界において可能な核戦争についての議論をやめた方がいいのではないか。

SasakiHiroshiは本気で議論をしたければ、日本と北朝鮮との貿易関係について、または米国・日本によるイラクの侵略と占領についてまず答えて下さい。
まだ答えてない理由は、おそらく上述の時計の問題でそれらのことについてまだ何も知らないからだかもしれないが、とにかく逃げないで下さい。ちゃんとしてください。

SasakiHiroshiの起したいかった課題は、現代のあり得る核戦争だったか、1950年代前半の戦だったか。はっきりしてください。

更にあなたは日本国が米国のイラク侵略を正当化し、徹底に支持したことと、日本のいわゆる「自衛隊」が米国軍隊と一緒にイラクを占領したことが、1950年代か2000年代かのことだかとちゃんと知っているならば、なぜ現代の世界において「恐ろしい侵略国家」は北朝鮮でなく、米国とその日本のような言いなりであることを認められませんか。
あなたは日本が自衛のため核兵器を持つべきだとするなら(いつそれを言えるようになるか)、日本は今の北朝鮮よりはるかに強かった「恐ろしいソ連の脅威」にさらされていたのに、「日本が自衛のため核兵器を持つべきだ」という軍国主義議論が一切なかった理由について考えたことがありますか。

SasakiHiroshiは自分の考えをはっきりしない限り、他人から理解を得るわけないでしょう。
しかも、SasakiHiroshiは以上のFredericさんの指摘に対して答えとして侮辱しか返せなかったこともあって、その時あなたはFredericさんの批判を自ら実証したようになったので、それを繰り返さないようお願いします。あなたのはっきりできることが自分の負けがしかないように思われるからだ。
是非ちゃんとしなさい。しっかりした形で議論を続くことができるなら、今からどうぞうよりしくお答えください。
"Avec ce pouvoir [de la réthorique], tu feras ton esclave du médecin, ton esclave du pédotribe et, quant au fameux financier, on reconnaîtra que ce n'est pas pour lui qu'il amasse de l'argent mais pour autrui, pour toi qui sais parler et persuader les foules." Platon, Gorgias (IVème siècle avant J-C) - NB : suis privé du droit de notation depuis Fukushima, devinez pourquoi !-
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Furansowakun
3eme Dan
3eme Dan

Pays, Ville: Corée du Sud, Séoul

MessagePosté le: 03 Déc 2006 01:45    Sujet du message:

Ce message n'a pas encore été noté.

こんにちわ。Hiroshiさんはじめまして。

ちょっと一つ聞きたいことがあるんですけれども、Hiroshiさん、自分は「憲法改正」に対して賛成ですか? それとも、反対ですか? 簡単な質問ですので、直接に答えてください。「私は左翼も左翼でもない」と適当に言っているHiroshiさんは、「憲法改正」に対しては、どうですか? まず、それを答えてください。 (ところで僕は反対です)

北朝鮮は非民主的な独裁国という現状は間違ってないが、「共産主義に基づく独裁国家」というあなたの言い方なんですけど、北朝鮮に行われていることは共産主義のイデオロギーとは全く関係がないということをわかってほしいです。ただ、「キム・ジョンイル」という気が狂った人の独裁国家になっており、共産主義とどういう関係があるのか、僕にはとても不明です。また同じように、中国の一党独裁が共産主義に基づくとHiroshiさんは思っているはずですが、共産主義が今中国に全く存在していません。共産主義の目的は「階級のない社会」を作ることなんですけれども、中国の社会は、資本主義に基づく国と全く同じように、貧しい人と金持ちの人が強くわけられています(特に労働者と労働者ではない人)。 プロレタリアとブルジョワという単語を使ったら、Hiroshiさんは僕はマルクス主義の人だと言われそうだから、使わないことにしましょう ^^ 

ただ、キューバとか前のソ連とかに、独裁的な共産主義(Communisme autoritaire)しか存在しなくて、結局長く独裁国家になっていて、マルクスの考えた共産共産主義(プロレタリアーの独裁)には問題があるでしょう。今の共産主義者(トロツキー主義者を含めて)はそういうことを全然反省ていなくて、悲しいしか思えませんが。本格的な共産主義というのは無国家主義共産主義だ(Communisme libertaire)だと思いますし、1936年にスペインでは無国家主義共産主義の姿を現しましたが(フランコのファシズムが打ち破る前に)。つまり、プロレタリアの目的は政権を持つことではなく、政権を廃止すべきだと無国家共産主義が考えています。そのテーマについてマルクス(独裁共産)とバクーニン(無国家共産)がとても強く議論していて、その議論はすごく面白いと思います。フランスにそれについての本がありますが、Hiroshiさんは「共産主義」について話す前に、その本を読めばどうですか? 自分の持っている共産主義のイメージがかわるかもしれません。

ちょっと北朝鮮に戻ってみましょう。 もしかしたら、北朝鮮は日本にミサイルを発射すれば、日本の大事な見方というアメリカは一発でキム・ジョンイルの独裁国家を倒すというのは現実だとHiroshiは思いませんか?日本が核兵器をもっているとしても、結果が全然かわりません。「北朝鮮は危ないからこそ、ニッポンは核兵器を持つべきだ」という理由はちゃんとしていないとHiroshiさんは思いませんか?

どういうために日本は核兵器を持つべきだと思いますか? 日本に対しての北朝鮮の態度は(北朝鮮というか、その気が狂った独裁者ね)変わると思うんですか? 全然変わらないと思いますよ。さっき書いたように、日本とアメリカとの関係が強く、日本は北朝鮮に攻撃されたら、日本は核兵器をもっていないとしても、すぐ北朝鮮の独裁国家が倒れるというのは現実です(アメリカの返しによって、北朝鮮の市民も多く死ぬはずですが)。 だからこそHiroshiさん、核兵器を持つ理由は他にあるでしょうね?その理由はなんですか? 教えてください。

Hiroshiさんの開けたこのトピックで、フランス人の意見を聞かせていただきたいとかを書きましたが、僕はフランス人として日本国憲法9条はすばらしいものだと思います。フランスの憲法にも、前部の国の憲法にも同じ条件があってほしいです。「戦力を持てない」というその9件は、世界中の憲法に書いてあれば、恒久的な平和世界を作れるんじゃないですか? やはり武器を前部廃止するのは、世界中の平和を守れるための一番いい方法じゃないんですか? だから、フランス人として、僕は日本国憲法がうらやましいです。

BotchanもFredericさんもそれを指摘しましたが、Hiroshiさんの考えていることをこれからもっと具体的に説明したほうがいい僕も思います。曖昧な書き方をしないでください。

PS Fredericさんはそんなに怒らなくてもいいと思いますけど。。人に対してはなく、その人の考えを批判したほうがいいと思います。落ち着いて、人に侮辱せずに、これからできるだけ静かに議論を続けてみましょう。  Wink (乱暴に議論するのが日本の文化じゃないから!(笑)
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
SASAKI Hiroshi
Floodeur

Pays, Ville: JAPON

MessagePosté le: 07 Déc 2006 15:31    Sujet du message: Botchan君、Furansowakunさんへ

Botchan君へ

かつての旧ソ連でさえ、北朝鮮のように、日本列島を飛び越えるミサイル発射など行った事がありません。最近のも含め、北朝鮮のミサイル発射は、いつでも日本を「攻撃できるぞ」という示威行為以外の何ものでもないと考えます。
 さらに、歴史を振り返れば、朝鮮戦争という北朝鮮による侵略戦争があり、そして、いまなお休戦中であるという事実があります。その上、不特定の日本人を拉致したという、テロ行為なども存在します。
 歴史から学ぶことの出来ない者には、下の言葉を贈りたいと思います。

三千年の歴史から学ぶことを知らぬ者は、
  知ることもなく、闇の中に居よ…(ゲーテ)。

それから、イラク戦争についてですが、私は、アメリカがイラクを攻撃する以前から、日本茶掲示板というところで、反対の立場を明確にしていましたし、仮に戦争になれば、泥沼化するのは必然だと公言してもいました(なお、泥沼化の予想は、戦争前から幾人もの人たちがしています)。
 しかし、自前の核抑止力を保有していない日本の立場では、アメリカの立場を容認する以外に無かったのも確かでしょう。当時、フランスのように自前の核抑止力を保有していれば、日本も、アメリカのイラク戦争に反対できたかもしれません。その点は、非常に残念です。

Furansowakunさんへ

こんにちは。私が、自分は「左翼でも右翼でもない」というのは、適当に言っていることではないのです。私の立場が、積極的な中道で自由主義者であるというのが、なぜ、理解されないのか、そちらの方が不思議です。
 左でなければ、必ず右であるという言説と、右でなければ、必ず左であるという言説は、成り立ちません。
 それは、たとえば今ここに長方形のテーブルがあるとして、そのテーブルの真ん中に幅十センチのテープを、テーブルを二分割するように貼った場合、その真ん中に貼られたテープが、テーブルの右にあるとも、左にあるとも言えないことからも明白でしょう。
 それから、日本の憲法は改正するべきです。いまや日本の世論調査では憲法改正派が、多数派のはずです。
 また、北朝鮮が日本に核ミサイルを発射すれば、アメリカが北朝鮮を倒すというのは、以前も言いましたが、核ミサイルで北朝鮮がアメリカを十分に攻撃できるようになった場合、その可能性は低くなります。
 なぜなら、日本が北朝鮮から核攻撃されたとしても、アメリカ大統領は、北朝鮮からの核攻撃によってアメリカ国民が大量殺戮されることを恐れ、核の傘を閉じる可能性が高まるからです。
 それから、武器を全て廃止すれば、世界に平和が訪れると言うのは、非常に空想的であり、若い人にありがちな誤った考えです。そもそも、どうやって世界中の武器を、現実に廃止するのですか? たとえば、日本の警察官が拳銃すら保有しないで、北朝鮮の機関銃やロケット砲まで発射した工作員を、どうして取り締まれるのですか?
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
minamina
Ceinture Orange
Ceinture Orange

Pays, Ville: kyoto

MessagePosté le: 07 Déc 2006 16:46    Sujet du message:

Note du Post : 4   Nombre d'avis : 1

少なくとも私の周りには憲法改正賛成の人はいません。
誇りにすべき憲法だと思っています。
実は中国の人は日本が戦争を放棄している事を知っている人が少ないと聞いた事があるのでもっと戦争を放棄した国である事をアピールすべきだとも思っています。
そうした上で日本ならではの国際協力の方法を見つけるべきです。

確かに北朝鮮は何をしだすか分からない国ですし、怖いです。
でも、だからといって核を持って対抗するのではなく、だからこそ対話で解決すべきだと思います。

最近の政治家は日本の過去の反省を丸投げにしようとしていて不安になります。
Floodeur

MessagePosté le: 08 Déc 2006 10:56    Sujet du message: minaminaさんへ

Note du Post : 1.66   Nombre d'avis : 3

> 少なくとも私の周りには憲法改正賛成の人はいません。 (minaminaさん投稿より)

こんにちは、minaminaさん。文字化けしていますね。文字エンコーディングを西欧(ISO-8859-1)などにしてみては、どうですか。

ところで、minaminaさんは、新聞を読んだことが無いようですね。

たしか、読売新聞などで世論調査の結果、六割ぐらいが、憲法改正賛成でしたよ。貴方の周りには、偏った意見の人が多いのかも知れません。
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Envoyer l'e-mail Visiter le site web du posteur
Floodeur

MessagePosté le: 08 Déc 2006 11:57    Sujet du message: それから

> 対話で解決すべき(minaminaさん投稿より)

minaminaさんも、あまり現実的でない考えを持っているようですね。世の中には、そもそも話し合い(対話)を否定する北朝鮮のような犯罪国家が存在するのだという現実を認識するべきです。

最近の北朝鮮の弾道ミサイル発射や核実験も、話し合いの上、日本の合意を得て、行われたものではないのです。話し合いを否定して、有無を言わさず、行われたものなのです。

朝鮮戦争という北朝鮮の侵略戦争も、韓国と話し合いの上、合意を得て、始めたものではないのです。

また、北朝鮮が作っている、偽ドル札にしても、話し合いの結果、アメリカの同意を得て作ってるわけではないですし、北朝鮮が密造している覚醒剤や麻薬にしても、話し合いの結果、同意を得て、日本へ密輸出しているわけではないのです。

日本に密入国し、何の罪も無い不特定の一般の日本人を拉致した、北朝鮮の工作員は、被害者である日本人と話し合って、その合意を得た上で、彼らを拉致したのでは無いのです。

馬鹿馬鹿しいくらい当然のことですが、工作員は話し合いなどせず、いきなり殴り倒して一般の日本人を拉致しているのです。

もし、貴方が、北朝鮮の工作員に話し合いも無く、いきなり暴行され拉致されそうになった時、逆に正当な防衛手段として、話し合いではなく、その工作員を殴り倒したとしても、当然それは許されることなのです。
Botchan
4eme Dan
4eme Dan

MessagePosté le: 09 Déc 2006 09:36    Sujet du message: Re: それから

Citation:
読売新聞などで世論調査の結果、六割ぐらいが、憲法改正賛成でしたよ。貴方の周りには、偏った意見の人が多いのかも知れません。

『読売新聞』という宣伝機関の「世論調査」に信憑性を貸すのは、やっぱり「SASAKIHiroshi」だけであろう。

Citation:
minaminaさんも、あまり現実的でない考えを持っているようですね。

あなたと違って平和を支えようとしている人たちに対する侮辱をやめたらどうだろう。
まぁぁ、「SASAKIHiroshi」の「考え」は、全く混乱しているから侮辱を繰り返すことしかできなくて、しょうがないね…

北朝鮮は「犯罪国家」であるとしても、「超貧困国家」であるから他国を「攻撃」する力を持たないことが、誰にでもわかる。
北朝鮮が一発で日本のどこかを「原爆」すれば、次の瞬間に米軍の「核傘」により北朝鮮の基地のすべてがなくなるのは、決まっているだろう。だからこそあり得ない話だ...まったく。悪夢をやめて、早く起きなさい、HIROSHIっちゃん。

Citation:
最近の北朝鮮の弾道ミサイル発射や核実験も、話し合いの上、日本の合意を得て、行われたものではないのです。

おまえはすごい。
北朝鮮が独立国として、自分の領土で行った弾道ミサイル発射や核実験のことについて、日本政府の許可は必要ではないだろう。全く関係ない。
SASAKIHiroshiの時計はずれているようであるが、朝鮮とはもはや日本植民地ではない。一応、世紀ボケのない目覚ましを買い、早く起きてください。それはあなたの悪夢を解決する唯一の方法だ。
もちろん、あなたのいう
Citation:
日本列島を飛び越えるミサイル発射など行った事
とは1998年の話だろう。やっぱり、「SASAKIHiroshi」がどの時代に生きているのか。その1998年のことは今の「日本核保有」をめぐる議論と全く関係ないであろう。なお、「日本が核兵器を持ったらどうだろうか」という議論は確かになぜその1998年でなく今更起きたのか。
そのとき、中国の経済力がまだ弱かったからであろう。中国の経済力が強くなるほど、日本・米国がそれを軍事的に圧迫できるような環境を保たなければならないからである。
その点は、あなたの避けた「北朝鮮が犯罪国家であるとすればなぜ日本は今までそれと貿易関係を持ったのか」という私の先の質問と一緒である。答えがくるはずない。

そして、あなたは「犯罪行為であるイラクへの侵略戦争に反対したよ」というならば、その侵略戦争と占領に全く賛成であり一所懸命協力した日本政府・国家が犯罪国家であると言わざるを得ないであろう。
だから、犯罪国家の日本政府・国家が「核兵器をもつべき」というのは、創造のつかないほど馬鹿げた話に過ぎないだろう。

もう一度いってみたいけど、テレビや「新聞」などから目を引いたら、あなたの悪夢がなくなり、安心できるようになる、と思う。
答える前に、そうして見てください。
"Avec ce pouvoir [de la réthorique], tu feras ton esclave du médecin, ton esclave du pédotribe et, quant au fameux financier, on reconnaîtra que ce n'est pas pour lui qu'il amasse de l'argent mais pour autrui, pour toi qui sais parler et persuader les foules." Platon, Gorgias (IVème siècle avant J-C) - NB : suis privé du droit de notation depuis Fukushima, devinez pourquoi !-
Floodeur

MessagePosté le: 13 Déc 2006 12:22    Sujet du message: Botchan君、よかったら、お答え下さい。

Note du Post : 3   Nombre d'avis : 1

今日、たまたま、テレビを見ていたら、北朝鮮により実行された拉致問題についての放送がありました。その放送の中で、拉致被害者の中には、フランス人も居たと言う、複数の人の証言が紹介されていました。

実際に、そうであるなら、フランスの人にとっても、北朝鮮による拉致という国家犯罪は、人事ではありませんね。

ところで、話は変わりますが、Botchan君は、上記のようにフランス人をも拉致している可能性の高い北朝鮮を、ずいぶん擁護するようですが、もしかしたら、貴方は、北朝鮮の情報工作員か、あるいは、そのエージェントなのではありませんか?
もし、そうだとしたら、北朝鮮から一月に、どのくらいの金銭を貰っているのでしょうか?

よかったら、質問に、お答え下さい。
Botchan
4eme Dan
4eme Dan

MessagePosté le: 13 Déc 2006 16:35    Sujet du message:

残念ながら、
Citation:
今日、たまたま、テレビを見ていたら、北朝鮮により実行された拉致問題についての放送がありました

という文書からはじまるSASAKIHiroshiの「答え」は何の答えでもない。
やっぱりSASAKIHiroshiはマス・メディアの宣伝から距離をおくことができないでしょう。

SASAKIHiroshiは私のあげた点について...なにも答えておらず、黙認していますね。私があなたを事実に直面させ、大きなショックを与えてしまったみたいですね。

私を「北朝鮮エージェント」と呼ぶことが、テレビを見過ぎる人の「答え」だろう。自分でそれがわからないのか。それほど洗脳されてしまったのか。
北朝鮮で国家宣伝による「洗脳」があるとしても、あなたの言うことから日本でもその通りだとしか思えません。

最後に、SASAKIHiroshiは日本の核保有問題から「北朝鮮の拉致問題」へ逃げようとしているが、それらの問題は全く別なことだし、私の時間も限られてるので、早くできるだけ自分でマス・メディアから距離をとって、それらの問題間の関係について自分で考えてみてください。がんばってください。
よろしく
Floodeur

MessagePosté le: 13 Déc 2006 18:08    Sujet du message: Botchan君

Note du Post : 2   Nombre d'avis : 2

君の投稿で、私が、ショックを受けたことなど、一度もないよ。
おそらく君は、共産主義者なのだろうが、共産主義者の言い分は、おおかた共産主義勢力の悪事の擁護や隠蔽に過ぎないのは分かっていることだからね。
実際に、君は、共産主義国・北朝鮮の核実験や弾道ミサイル発射を擁護しているしね。結局それらは想定内の事でしかない。
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    ForumJapon.com Index du Forum -> 日本語フォーラム (Forum en langue japonaise) Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Aller à la page Précédente  1, 2, 3
Page 3 sur 3

Sauter vers: